

とるちはどかんを手に入れた。

こんちくわ。


ちょっとお久しぶりです。
元気でしたよ。とるち。


けど最近暑くなってきたせいかちょっと食欲が落ちた気がします。
おやつはいつもと変わらずくれくれって感じなんだけどねぇ


調べたりしところちょっと食欲が落ちるのはしょうがないことらしいから ちょっと安心。


なにわともあれ健康に大きくなってくれればいいのです。


さて、今日とるちの小屋に新しい物がくわわりました

4874701_1479698197s.jpg

どかん。
どっかーん!

33161521_4017891006s.jpg
手に入れましたどかん。


このどかん結構優れものなんです。
素焼きの土管で水分を表面で吸ってくれるから
その水分が蒸発するときの気化熱でひんやりしてくれるんで涼しいくなるんです。


さらにうさぎは狭いとことか穴の中が大好きだから遊び場にもなるのです。


しかもかわいいし。
なーんて素晴らしいものなんでしょう!


ゲージに入れたら最初はちょっと警戒してたものの
すぐに中に入ったり上に乗ったりして遊んでました。


33161521_4271450966s.jpg
33161521_2600026150s.jpg
とるちも飼い主もお気に入りの一品です。


そぼろ。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

ハーネス→おやつ

こんちくわ。


最近ハーネスを憶えさせるためにハーネスをつけたらおやつをあげて
ハーネス=嫌なものって思いをなくそうと頑張っています。


まんまとおやつに釣られて最近徐々にハーネスを嫌がらなくなってきましたよ。


33161521_3900316316s.jpg
「ん、おいしいです」
33161521_411907803s.jpg
「もうないですか?」


そぼろ。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

とるちはすのこ台を手に入れた。

こんちくわ。


昨日100均アイテムを使ってとるちの遊び場を作ってあげました。
100均で売ってるスノコを組み合わせて釘打って台作ってあげました。


それを今まであったワラのカゴと組み合わせて。


完成~
33161521_524801097s.jpg


早速くつろいでます。


33161521_1240576197s.jpg
「なかなか居心地いいですよー」


そぼろ。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

たれうさぎ

こんちくわ。


だんだんと暑くなってきてさらに梅雨でジメジメ。
過ごしにくいですねぇ。


それはとるちも同じようで最近たれてます。


33161521_2116280013s.jpg
「あづいですぅ・・・」


初めての夏だから心配だけど
食うもんはちゃんと食ってるんでまぁ大丈夫かなぁって。


実家に戻ったらエアコンとか扇風機とか
電気代をあまり気にしなくてよくなるんでどんどん使ってやろうと思ってます。
フフフ。


33161521_626991892s.jpg
33161521_3302443216s.jpg
「ごはんですか?」
33161521_1241618751s.jpg
33161521_3052839259s.jpg
33161521_1874496208s.jpg
33161521_911995196s.jpg
「素直によこすですー!!」


そぼろ。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

ハーネスでびゅぅ

こんちくわ。


今日はとるちハーネスデビュー。


33161521_806075660s.jpg
「これなんですかー?!」
33161521_364182829s.jpg
「なにかつけられました・・・」
33161521_702093230s.jpg
「動きにくいですー」
33161521_1819369970s.jpg
「逃げれないー」
33161521_3158348380s.jpg
「素直にうつってあげませんよー」


そぼろ。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
